「茂木健一郎Ken Mogi」が新しいYouTube動画「脳なんでも相談室188回セコイア国立公園検証と振り返り英語の読解力絵がうまい人の脳アインシュタインと磁石4歳児の育児空間概念コンティンジェンシー計画.」を投稿しました!

脳なんでも相談室188回セコイア国立公園検証と振り返り英語の読解力絵がうまい人の脳アインシュタインと磁石4歳児の育児空間概念コンティンジェンシー計画.

茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎Ken Mogi」が新しい動画「脳なんでも相談室188回セコイア国立公園検証と振り返り英語の読解力絵がうまい人の脳アインシュタインと磁石4歳児の育児空間概念コンティンジェンシー計画.」を投稿しました!

「茂木健一郎Ken Mogi」はチャンネル登録者数 63,100人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第314位です。

脳なんでも相談室188回セコイア国立公園検証と振り返り英語の読解力絵がうまい人の脳アインシュタインと磁石4歳児の育児空間概念コンティンジェンシー計画.

 茂木健一郎Ken Mogi   茂木健一郎  

動画へのコメント

  • 私には、甥っ子がおりまして、幼い頃、下の子が産まれるというので1ヶ月程預かったことがありました。2歳位の時です。その子は、ミニチュアの自動車と電池が大好きでした。同じように遊びの中で同じことを何度も何度も繰り返すのです。子供と同じ目線でということ、とても大事なことと思います。別な言い方をすれば、子供にはいつも「わけがある」と思うことではないでしょうか?例えば、甥っ子は、電池がとても好き→電池を入れるとミニチュアが動き出す(どうしてかなぁ)電池の自動販売機が好き→お金を入れてボタンを押すとその好きな電池が飛び出してくる(わぁ〜)お陰で家は電池だらけになりましたが(笑)もう少し小さなお子さんですとそのわけを考えるのが難しいとは思いますが、茂木先生がおっしゃっていたように学習しているのだと思われて、inner child を発揮されると苦労が苦労でなくなるのではないでしょうか?長くなりましてすみません。育児は、本当に大変と思います。24時間、365日ですね。お察しします。お疲れ様です♪
  • 行かれた事があるんですね。初めてで感動しました。自分なりに自分の中に幽幻DeepNewsさんの内部モデルを作っています。とにかく色々な意味で人の心を操る方なので私は操られないようにしています。書かれている内容は本気でそう思っていないと気がついてきました。誤解なら申し訳ありません。
  • 巨大なセコイアは、ヨセミテのマリポサグローブで見ました。家の前の通りにもセコイア並木がありますが、残念ながらメタセコイアなのでそんなに巨大にはなりません。
  • 0:05 【木】セコイヤ国立公園の世界一の木 1:27 【社会】こういう事を国がJustifyしてくれなければ、国民独自にどうやってJustifyする事ができると思われますか 2:56 【英語】英語を読む時に小さな声、または心の中で朗読しないと意味がとりにくい傾向が 4:36 【脳科学】絵が上手い人 5:17 【人物】アインシュタインが4歳か5歳の時にプレゼントされた方位磁石を初めて眺める時の様子 7:05 【子育て】4歳児の育児をしていますが、ヘトヘトです。 8:35 そのコメント(人に対するリスペクトについて) 10:23 【心脳】「ダイナミクス」 11:22 【社会】コロナパンデミックや今後コロナのようなパンデミックが起こった際、社会面でまたは、医療面でどう対応すればよいですか? 11:56 moja
  • おはようございます茂木先生最後の脆弱性の発言について、、、
  • アインシュタインのように、方位磁石て強烈なインパクトを持つ人は、触った時にしか物は動かないという学習をしてたわけですが、現在リモコンとか勝手に動くものがありますね。複合的に色々な事が影響し無意識の判断により思考し天才になったというなら、スロットルマシンの777ですね。
  • 100分de名著で聞いた、茂木さんの「赤毛のアン」の解説は、本当に本当に(×100)おもしろかったです。著書、拝読します。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:茂木健一郎Ken Mogi

\この記事が気に入ったらシェア!/