「茂木健一郎Ken Mogi」が新しいYouTube動画「#ツイッター で残念な出会い(し損ない)をする人たちへ」を投稿しました!

#ツイッター で残念な出会い(し損ない)をする人たちへ

茂木健一郎の運営するYouTubeチャンネル「茂木健一郎Ken Mogi」が新しい動画「#ツイッター で残念な出会い(し損ない)をする人たちへ」を投稿しました!

「茂木健一郎Ken Mogi」はチャンネル登録者数 64,500人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第317位です。

#ツイッター で残念な出会い(し損ない)をする人たちへ

 茂木健一郎Ken Mogi   茂木健一郎  

動画へのコメント

  • 茂木先生が、人との交流で気を使い罵詈雑言差別を行わないブロックもしないスタイルはイギリス紳士の様で称賛に値すると思います。しかし、これもイギリス紳士的目線なのですが、突如、これは日本を叩かないと将来が危うい的に、ターゲットをお笑い会や、東大クイズ王のテレビ番組にターゲットを絞り攻撃します。これは、深層心理的に、それまでに湧いていた、アンチへの攻撃欲求の不満が爆発しているように感じます。(凍結されないで多量に攻撃できる手段=茂木流の逆張り)その後熱しやすく冷めやすいように、東大クイズ王はどうでも良いと言い出しました。目に見えない精神的な悪影響はあると思います。最初に論理的に説明したのに、言い出しっぺの俺一抜けた的な、この真逆はまずいです。多くの敵をつくる悪循環をつくっています。右も左のイデオロギーも無い、私はインテリジェンス派だ、オリンピック賛成、是々非々インテリジェンス大いに結構ですが、立憲民主党という、党を応援するのでは、是々非々は通用しません。これも、一貫した行動ではないので、多くの敵をつくります。結果的に多くの敵を作る罠を自分でつくるのは、賢者とはとても言えないでしょう。感情を省き一つの価値ある原理を守るために、守っている人同士で人は戦うべきです。
  • はーい(^-^)/フォロワー0人で茂木さんにフォローしてもらった者ですしかも初ツイートで茂木さんに引用リプしてもらいました。インプレッションが4万ついて震えました!今もフォローは茂木さん一人。フォロワーも茂木さん一人です。  ツイート内容は娘のことだったので、娘がビックリして『脳なんでも相談室』で「なんで茂木さんのような有名人がリプしてくれたんですか?」と質問しましたもも家人。
  • 藤倉大さんをフォローしてたのは驚いた‼︎
  • Facebookは、基本、現実世界で交流のある人同士がやり取りするツールでしょ? それ以外の使われ方もされてますけど。

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:茂木健一郎Ken Mogi

\この記事が気に入ったらシェア!/