「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【コロナ】数字に振り回されない」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【コロナ】数字に振り回されない」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 139,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第219位です。
【コロナ】数字に振り回されない
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- 宇治原さんめちゃめちゃいい人なのに成績のことになると人の心無くすの好き
- マスコミは陽性者を感染者としてそればかり。
- 家の購入の際に2カ所で迷いましたが、500万円の価格差が気にならない錯覚に陥ったのを思い出しました。
- 私にはすべてが後出しじゃんけんに見えます。 一日50人もインフルで亡くなっていたときに、 この動画が投稿されていたら、 絶賛されていたのでしょう。 起きてから正しい数値を見ようと言われても、 それはコロナ前から言っていた人に説得力があるので、 素晴らしい意見ですがそれを納得できるほど私は大人ではないようです。
- それは俺も思ってた。まぁ今の世の中って都合の良い事だけ割合で示して、都合の悪い事だけ実数で示してるからな。コロナの陽性者数は実数。都合の良い事は借金の利息とか、不動産の利回りとか。10%と言っても全く違うからなぁ。
- 数字とかよくわからないからまた一人10万円くらい配ってほしい経済は回してなんぼよ
- 人口に対する感染率と並べて書けばいいのに
- メディアがセンセーショナルな情報を伝えるせいで、わずかな可能性に拘ってより危険な方のリスクを無視してる人がいますね。しかしながら例えば人口あたりの病床数とかを海外と比較する際、数字だけ見てると日本は多いはずなのに実数は空いてないというマジックのようなことも起こってる
- 高齢者は65歳~100歳くらい(亡くなる)まで、若者は0歳~19歳まで。母数(?)の数が違いすぎて、せめて高齢者の○%・若者の○%とか20歳代の○%とか、%で数字を出していただかないと、ピンとこないです。
- インフルは無症状で検査しないけどね。
- 財源の話は、凄く腑に落ちました!コロナ関連の様々なデータが揃って来ていると思うので、色んな角度から検証と議論をする必要があるのだろうと感じます。少し遅い気もしますが。
- 勉強になる&考えるきっかけになる話題をいつもして下さってありがとうございます
- 手術をする際に、「90%無事終わりますよ」「10%の確率で死にますよ」、数字の伝え方で受け取り側の意識は変わってしまうのでメディアは報道の仕方による責任感を持ってほしい
- お年寄りが亡くなってた去年は騒いでたのに50代〜30代が亡くなってもあまり騒がないですよね感染者の年代だったりを見ると小学校〜大学生くらいが多いイメージなんですがどうなんでしょうか
- 東京で毎日の新規感染者数と重症者数を比べて 新規感染者数は凄い勢いで増えている一方 重症者数は増えているけど凄い勢いでは増えていないなぁって 数字だけ見ての感想です。
- 数学の苦手な宇治原さんのわかりやすい解説でした小さいホワイトボードとかで書いてくれるとわかりやすいかも(希望)ただ 惣菜の例えは人それぞれ事情は違うと思いますが僕は100円安くなったとかは気分だけ楽しんでるので実数とは感覚がちゃうな笑
- 今年のインフルエンザが少ないのは医師会からインフルエンザの検査をしないように要請が出てたからです。ですから今のインフルエンザとコロナを比べるのは意味がないと思います。
- 情報の出し手は正しく危機感を伝え、受け手の私達は正しく怖がる事が大切ですね。何よりコロナを早く収束させる事が一番の経済対策の筈。
- 本当に学のない人にもわかりやすく説明してくれるし、面白も入れてくれるし、一日2〜3回配信してくれてもいい。
- インフルエンザと今回のコロナウィルスの比較は、確かにいろいろ専門家の意見などが報道されていますが、本来は対応策が確立される前、過渡期、対応策確立後を比較しないと意味を持たないと思う。今はインフルエンザがスペイン風邪と呼ばれていた頃の対策前から過渡期にかけての状態と似た時期なんだろうと思う。インフルエンザを甘くみるとか、今回のコロナウィルスを甘くみるとかではなく、ワクチンなどの対策が出来ている出来ていないを頭に入れて、今後どのようにしていくべきなのかを専門家が進言し、政府が決定していっていただきたいと思う。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋