「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しいYouTube動画「【Z世代②】次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ!」を投稿しました!

中田敦彦(オリエンタルラジオ)の運営するYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」が新しい動画「【Z世代②】次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ!」を投稿しました!

「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」はチャンネル登録者数 4,210,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第2位です。

登録者数ランキング一覧はこちらをチェック! 

【Z世代②】次の時代を制するにはZ世代の心をつかめ!

 中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY   中田敦彦(オリエンタルラジオ)  

動画へのコメント

  • 低収入、失われた30年世代です。アマゾンレビューも実店舗での商品チェックもZさんと同じですが、最後はメルカリ、ヤフオク、ラクマ、ペイペイフリマを競合させて1番安くて綺麗な中古品を買います涙そして、ボロボロになる前に再びフリマサイトで売ります涙新品が買えるZ世代が羨ましい、、、
  • だからと言っていつまでもZを見ていてはいけない。次はアルファだ。5Gに変わりつつあるいま、すでに6Gを見ている人たちがいるように。
  • y世代、小売業です。僕が就職した時には運転免許、マイカーが確か必須だったのに、z世代はほとんど車を所有していません。この動画を観て、自分の職業でどう活かすか考えます。
  • Z世代はモノに満たされているから自分の存在価値を重要視する給与が高いよりも、やりがいだっかり楽しいを優先すると思うね
  • Z世代はとても合理的なんだと思う。そして自分軸。本来それでいいんですよね。あるべき形に戻ってるんじゃないかなと思うY世代。
  • 時代が変わったのに、サービスの転換をしなかった企業達の都合のいい言い訳ワードが「若者の~離れ」
  • Z世代でめっちゃ共感した!自分だけが良ければ良いわけじゃなくて、それがちゃんと社会や環境に還元されているのかは買う時考えて買うな早く価値観がアップデートされてほしい〜!
  • パソコン分からない新人が入ってきたときは驚愕でしたがスマホに慣れてるから覚えが早いこと早いこと
  • 私はZ世代ですが、全ておっしゃる通りでそれが普通だと思っておりました。Y、X世代は違うのか、、と逆に学びになりました。
  • 久しぶりに見ましたが、少しぽっちゃりされたような?16時間空腹の食生活はまだ続けていらっしゃいますか?その後どうなったんだろうと少し気になりました。
  • 日本は日本で独自の路線を歩めば良いと思う。欧米の価値観の押し付けという名のグローバルスタンダードなんてゴミ
  • Z世代ではありませんが、Z世代の行動や考え方です。たまに日本に帰ると(もしくは同世代と話すと)過去の考え方や行動様式に、タイムワープした感覚でびっくりすることがあります。非常に楽しくて役立つ内容ありがとうございます、中田さん。
  • テレビはNetflixのモニターになってるwレビューは低いもの信じてるそして推しが正義( ˇωˇ )
  • いつも拝見させていただいています!今回も面白かったです!ただ、中田さんの広告を、電車の中で見ました(笑)それを見てる自分も(笑)ですけど!
  • ・アンネの日記・夜と霧・高校生でもわかる資本論・新渡戸稲造の武士道・ユヴァル・ノア・ハラリのホモデウスあと哲学などもやって欲しい
  • X世代ですが共感できるところが多かったです。もっと世の中の動向にアンテナ張っておかないと取り残されるー
  • ウチの会社最近若い人の離職率がかなり高くて上の人達が頭を抱えてるって聞いてたけどおそらくZ世代の価値観と上の価値観がズレているからなんだと思いました。日本ではこれからを担うZ世代が15%しかいないのならZ世代に対してマーケティングの戦略を考えるより会社の環境の価値観を先にアップデートした方がいい気がします。Z世代が会社からいなくなればゆくゆくは会社も維持できなくなる、、。これからの日本の会社はいかに若い人を呼び込めるかも鍵になりそう。以上、Z世代が熱く語りました。的を得てなかったらすいません。
  • 乙世代って何だ❗❓w

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY

\この記事が気に入ったらシェア!/