「ロザンの楽屋」が新しいYouTube動画「【接客】客にだけ優しい店」を投稿しました!
ロザンの運営するYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」が新しい動画「【接客】客にだけ優しい店」を投稿しました!
「ロザンの楽屋」はチャンネル登録者数 152,000人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第224位です。
【接客】客にだけ優しい店
ロザンの楽屋 ロザン
動画へのコメント
- 人によって態度変える人、無理なんで本当に共感します。
- 裏表あるって判ってしまったら…表側でも嫌ですよね…
- 逆の話かも知れませんが、父親が入院して看護師さんや介護士さんにお世話になっているときに子供をあやすような口調になっているのが気になります。無口でマジメな父親が幼児のように無抵抗に受け入れている姿を見てショックを受けましたが、本人は『敬語で言われると冷たい印象を受けるので良かった』と言っているので正解だと思うのですが、モヤモヤしました
- 私は職人気質風な所に勤めていたことがあるのですが客前では厳しくした方が頼りになる親方だと感じさせられるので、厳しくしてると言っておられたのですが、次から次へと人が辞めて行くので、実際は、ほぼ素人集団の職場でしたお客さんがどう思っていたのかは謎ですが無駄に厳しいのは、メリットないですね
- 芸人さんも芸歴に関わらず全員敬語で話す番組とか見てみたいですね!
- 個人経営の所ほど、コンプラやパワハラを学ぶ機会が無いので内弁慶になりやすいですよね。
- アルバイトで塾講師をやっていたことがあります。自分が勤めていた職場では『講師』という立場であればアルバイトであろうが社員であろうが塾長であろうが、全員敬語を使い合うというルールがありました。生徒からも舐められないし、いいルールだったなと今になれば思います。
- それにはね、全部がそうなわけではないけど、それなりの理由があるんですよ。私は過去にサービスとか飲食の店長を長くやってきたのですが、従業員同士が仲良くやってると「何ヘラヘラしてんだよ」とか「くっちゃべってんじゃねぇぞ」とか言われる確率が上がるっていうのが理由の一つですね。もう一つ、仕事そのものがすごくストレス溜まるんですよ。無理して笑顔で接客して、理不尽にお客さんから絡まれたりするので、やってるうちに気持ちがギスギスしちゃうんですよ。どうしようもなく。まあ許してやって下さいな。
- 歯医者はあるwあんなに優しくて親切な先生なのにって驚くw
- お客さんの前で怒る人はいますね。ラーメン屋さんとかでも。そこにはもう行かなくなりました。怒る行為自体が必要ないし、プロなら客先で不快な姿を見せちゃダメでしょ、と思ってしまいますね。
- 好きな焼き鳥の種類は何ですか?私は皮タレが好きです!!!(誰が興味あんねん)今日も楽しかったです( ˊᵕˋ*)
- わかりすぎた
- 田舎帰った時バス乗ったら若い運転手さんが上司っぽい方に運転中ずっと怒られててめちゃ怖かった
- うちの上司公開説教だいすきなんですよね…ほんとあれ見せられて私らにどうしろとってなります飲食店だと美味しくなくなるし、病院だとより調子悪くなるという悪循環…いい事は一個もないですよね最後の菅さんの「焼き鳥ばっかりやんって何w」で大爆笑してしまった
- 宇治原さんと私は同じ歯医者さんに通ってるんじゃないかwと思いました、、わかりますぅ
- ラファエルのサブチャンネルみたいな話してますねw
- あるあるです!!オープンキッチンのイタリアンの店で、シェフがスタッフの横に来て肩でどついたり、ぼそぼそ耳元で説教したり、丸見え丸聞こえで辛かったのを思い出しました。まだその店あるかなぁ?店の名前忘れたけど。
- DVには飲食業の方も多いみたいですしねコミュ力や優しさを無理して外面分を作ってる方は、身内には足りなくなっちゃうのかもしれませんねhttps://youtu.be/TahiJCSe_ps
- 特殊な関係性を除いて敬語で接するのが1番無難な接し方で、相手に何かを発言する側にとっても当たり障りが少ない言葉遣いだと思いますw
- コントにして!
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ロザンの楽屋