「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube」が新しいYouTube動画「的確なクレームはちゃんと入れよう」を投稿しました!

的確なクレームはちゃんと入れよう

勝間和代の運営するYouTubeチャンネル「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube」が新しい動画「的確なクレームはちゃんと入れよう」を投稿しました!

「勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube」はチャンネル登録者数 224,000人の人気YouTubeチャンネル。

 芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第171位です。

的確なクレームはちゃんと入れよう

 勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube   勝間和代  

動画へのコメント

  • クレーマーではありませんが、本の誤植みたいな細かいことでもなるべく連絡入れるようにしています。出版社はきちんと対応してくれますが、ひどいのはネットのサービスやコンピュータやスマホの会社です。わざと連絡先を見つけにくくしていますし、対応は概ね酷すぎて話になりません。そういう会社や店舗からは買わないことにしても、ほかも似たようなものなので諦めるしかないと思っています。
  • 会社の同僚のことで、したくないけど、上にクレーム言おうかと考えていたので、タイムリーでした(笑)
  • 自分が市に陳情して、イオンの駐輪場の廃棄自転車は徐々に片付いてますけど、隙間にススキが伸びてるくらいの10年レベルの放置。利用実態のない駐輪は違法駐輪なんすよね。単なる営業妨害。自分が行くと、4か所くらいしか空いてません。200台は停められる大きい駐輪場なのにもかかわらず。
  • 英語出来るので 動画見ていても安全ですね。
  • 問題は、的確なクレームとは何ぞや?って思いました。私の話ではないのですが、以前、某”さささの”YouTuberさんが、テレビ朝日の視聴者センターに電話をされている動画を観たんです。その視聴者センターの対応は、視聴するお客ではあるはずの某YouTuberさんのクレームに対して、めんどくさそうに定型文を棒読みして、クレームから学び、”より良いサービスを顧客に提供したい”っていう姿勢が全くみられませんでした。私にはそのYouTuberさんのクレームの仕方に敬意と誠意を感じましたが、クレーム先のテレビ朝日の方はそのように受け取れなかったようです。当然、その後もテレビ朝日の放送姿勢は変わっておらず、視聴している”お客さま”の有無が直接給料に反映しない企業に対しては、的確なクレームをいれたとて…。と思いました。
  • 1日〜5年 だいぶ幅があってクスッとしました慣れすぎていると言う手間より我慢してた方がいいかな〜と思って言わない事ってあります。 適切なクレームは面倒くさがらずに声に出していこうと思います。
  • 私もよく行く店や好きなメーカーには意見のメールなどします。一方的だとクレームっぽくなりますが、あなたの店や商品が好きなのでこれからも愛用したいと言うのは前置きで伝えます。殆どがきちんと返事を下さります!完全無視されたら2度と行きません!
  • 郵便局に来る車が生活道路を塞ぐように路駐するので、貼り紙してもらったら、てきめんに減りました!貼り紙1つで違うもんですよね〜日本だからかもしれませんが…
  • 勝間さんだから対応してもらえた、というケースも多いかと思います。太客と細客繊維客では対応が違うので‥
  • 1日〜5年ちょっと幅が広くて笑いました♪大切なことですね☺️
  • お客様で聞き分けのいい人が前提の日本だと、何度も要求するというのは中々定着しないですよね・・海外の通販とかチャットは何度も言わないとやってくれなかったりするので、適度な頻度で要求を続けるのを覚えました笑。でも自転車は他の所有者のものなのでスーパーも手を焼いたと思いますが、確かに言ったほうがいい案件ですね。
  • そう言う情報って、その企業が調べたりしないといけないけど、言うことによってこっちも企業もウィンウィンなんだと感じました❣️
  • 最近カスタマーサポートに力を入れているところが増えた気がします。常連を大切にする事の重要性に気づき始めたのかもしれませんね。
  • クレーム入れるのもひと手間かかるから面倒だけど、確かに大事ですよね。1日から5年、幅広い。笑。私は良い事もマメに伝えるようにしています。自分が良いと思っている点を強化して欲しいので。
  • 見て見ぬふりに慣れることは嫌ですからね
  • 有料レンタルサーバーで HTTP 500 エラーが頻発するので、問い合わせたらテンプレ回答。もう3年程改善されません。中には殿様商売であぐらかいてるケースもあるので、そういうのは黙って別の業者に切り替えるのが良さそう
  • ありがとうございます☺️随分前から言おうかどうしようかな?って思っていることがあるのでチャレンジしてみます
  • ただし、コールセンターのナビダイヤルには要注意ですね

毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。

YouTube動画情報はこちらをチェック! 

出典:勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

\この記事が気に入ったらシェア!/