「ミスターパーフェクト槙原」が新しいYouTube動画「【名手・川相の守備論】6度のゴールデングラブ賞、川相さんが守備の極意を明かす!」を投稿しました!
槙原寛己の運営するYouTubeチャンネル「ミスターパーフェクト槙原」が新しい動画「【名手・川相の守備論】6度のゴールデングラブ賞、川相さんが守備の極意を明かす!」を投稿しました!
「ミスターパーフェクト槙原」はチャンネル登録者数 10,700人の人気YouTubeチャンネル。
芸能人YouTubeチャンネル登録者数ランキング第419位です。
【名手・川相の守備論】6度のゴールデングラブ賞、川相さんが守備の極意を明かす!
ミスターパーフェクト槙原 槙原寛己
動画へのコメント
- 今日もごちそうさまです是非一茂も呼んでください
- 川相さん渋かっこいい!
- 槙さんコーチ無理そうですね…
- バッティングは変化球が、横から縦に変わったことから、横で捉える→縦で捉えることへの対応。守備は内野ゴロ、ダラ走、一塁雰囲アウトがなくなったから、しっかりと早く刺さなければいけないことから、逆シングル多用への移行。しかし、基本は一緒で正面取れない奴は横なんかで取れない。誰に教えるかで内容は変わるでしょう。
- 小さくまとまらないと目をつけてもらえないんでは。
- かなり昔から権藤さんは2ストライクから外したら逆に怒ってました。解説の時に巨人の捕手が一番この傾向が強いと苦言を呈していました。
- 150キロ超えで多彩な変化球を投げる投手がポンポン出てきて、しかも下位打線でも結構その投手を打ったりとか、90年代からプロ野球を観ている身としてはレベルが上がりすぎてヤバイですよ。全体的にめちゃくちゃレベル上がりすぎて、突出した選手とか記録とか出にくいでしょうね。ただ、守備に関しては送球ミスや変なやらかしとか最近よく見る気がします・・オリックスとか・・。
- 早熟に関しては、早く熟して良いこと、悪いことをちゃんと分けた方が良いと思います筋力トレーニングに関しては、割と早めからやって問題ないかと変化球などの細かい技術に関しては、早くからやる事で本当に磨くべきところが疎かになる可能性は十分あり得る気がします
- 今年のルーキーの活躍を見ると動画の内容見たいな平均的にまとまった選手が増えてるんじゃなくて単純に全体的なレベルが高くなってるだけだと思う。
- これだけテクニックもフィジカルも鍛えられる環境が出来上がってきてるけど、怪我は減ってる印象がないですね。特に投手の肩肘の消耗に関する話は何が真実で何がオカルトなのか未だにハッキリしてない気がします。
- こんばんは。積極性はいいんですけど1回表、1番バッター(もしくは攻撃回の先頭バッター)が1球目をポップフライじゃ見ているこちらはちょっと引くんですけどねwカットしまくって粘れとはいいませんが好球必打してくれよ、とは思います。バントは確かに少なくなってるようで。だからこそ左で俊足のバッターのセーフティバントとか相手の不意を突く感じで面白いと思うんですがそれも少ないですね。
- 原石が少ないと言うのとかな。
- バントの妙を見るのも楽しかったのですが、確かに最近あまり見ないですよね!川相さんのバントは最高でした☺
- 今風とか言うけど感覚(内野手の低くの意味)なんだからそれが現代と昔で違ってたらいかんでしょうがw要は昔は間違いだらけ。川相さんならもっと前に気づいてないといけないのですよ!もちろん現役時代に。昔は押し付け教育もいいところで間違いばっかしあああと川相さんは、無理からゴロをよく正面で取ってましたよw
- データ分析も含めて、野球のセオリーは時代によって変わっていくんでしょうね。高校生とかに関しては、本当に大物になりそうな素材の選手かどうか、をまず見極めきれる指導者がいないと・・大半のチームや選手は、そりゃ目の前の大会をまず勝ちたいから、欠点の少ない完成度の方を目指しますよね。
- 交通違反したら、罰金ガム宮殿 って使わしてもらっていいですか?笑
- 全体的にレベルアップしてるから、ズバ抜けた選手もそうそうは出て来ないんだな。
- そう、見ていてプレーから執念を感じなくなった。 スピードガンの平均球速は一応速くなって、選手のフィジカルも昔より強くなったと言うが、試合はどんどんつまらなくなっている。メジャーも一緒。 科学やデータがネット等によって瞬時に統一され認識されて、選手の個性を殺していっているのと同時に、データや知識が常に先にあって緻密になりすぎることで、精神や人間性という部分が発揮されなくなっているように思う。
- 川相さんみたいな選手は強いチームには必ず必要な選手ですね‼️✨
- プロ野球はメジャーのシフトに影響されないで欲しいなあ。
毎日更新しています!
日付別に投稿された有名タレント・芸能人公式YouTubeチャンネルのオススメ新着動画の一覧はYouTube動画情報の記事をチェックしてください。
出典:ミスターパーフェクト槙原